マイボトルのすゝめ

何気なく、のどが渇けば買ってしまうペットボトル飲料。

近年、リサイクルされたボトルが当たり前になりましたが、そのリサイクル、実は"環境に悪い"ということを知っていましたか?





ペットボトルの原料は石油ですが、実は石油から作るより使用済みペットボトルをリサイクルして再利用するほうが多くの石油が必要とされるというのです。

その理由は、ペットボトルの回収や運搬、洗浄などの工程にあります。



そんな中で注目を集めているのは水筒、ではなくマイボトル

洗って何度でも使えるので環境に優しく、おまけに毎回ペットボトル飲料を買わなくて良いので経済的!





しかも、このところのマイボトルは機能的にもデザイン的にもかなり進歩しているのです。

おすすめはサーモス 真空断熱ケータイマグ(少々値は張りますが、、)





先に書いたマイボトルの利点はもちろんのこと、このボトルの驚くべきところは「朝入れた飲み物が夜になっても温かい/冷たい」

実際に使っている私が言うのだから間違いないです。





ペットボトルの何倍も保温性能が高く、飲み物を楽しみながら環境にもお財布にも優しい、、一石何鳥なんだ!







あなたの「飲む」にEthicalを+。